こんばんは

7月が今日で終わりです。 今月はB型作業所3回休んでしまいました 来月8月で1年目になります!!✨ 今月の反省は、やるべき事がやれなかった事です。 眠くてやれなかった事が多々ありました。 今夜から眠剤を飲まないでみようかと思っています。 夜は寝付き…

おはようございます

今朝5時に起きました☀️☁️☁️ 朝は食欲がなくてフルーツジュースを飲みました。 午前中は確実に雨が降るから、午後は少しはマシみたいだから午後、散歩に行ってきます。 今日も図書館へ行ってきます。 昨日の夜、運動不足にピラティスをやりました。 初めてや…

図書館

暑い中、45分間歩いて図書館に着きました。 曇ってて、まだ陽がしっかり出てなくて良かったです 読みたそうな小説がいっぱいあったけど、現在読んでる本があるので、借りるのはまた今度 図書館でブログ記事を書いているのだけれど、図書館にいる周りの人が…

時間割オススメ

朝は、ゆっくりニュース見ながら横になったり、珈琲を飲んだり普段はあじわえない一時を過ごせました いつもだったら寝てるか、あたふた家事をやっていたので、時間割を作る事で落ち着いた時間を作る事が出来ます✨ 時間割オススメです。 朝ごはんは、食欲が…

おはようございます

今日は朝5時に起きました。 時間割を昨夜、寝る前に作りました。 よし❗️ 今日も一日頑張るぞ 天気の方は、絶対雨だと思うけど散歩に行きます。 お布団も干したいけど、なかなか干せない ジメっとしたのも最近あって、クーラーが欠かせない 冷たい水を持って…

昨日、通院日

昨日は精神科の通院日でした。 「内職やめたい。」 「生活習慣乱れてる。」 「事業所で一般就労のお話しをした」 などなど話してきました。 作業所は通えるようになったし、お話しもできるようになったし、前向きになれた事を教えてもらいました。 一般就労…

犬を飼いたい❗️

こんにちは。 今日はB型作業所へ行く気になれずダルくて休んでしまいました というか、頭痛が少々あって今朝から行くかどうか悩み休んでしまいました。 B型作業所に連絡してから頭痛がだんだんおさまりマシになってきました。 お昼ご飯はランチしに行ってき…

氷室まんじゅう

今日はB型作業所へ行けました。 今月こそ休まず行きたい❗️ そして、今日は氷室まんじゅうを食べる日だそうでB型作業所からいただきました。 石川県は7月1日の初夏にこし餡の入った酒まんじゅうを食べる日があるみたいです。 おまんじゅう、あんまり食べた…

こんばんは

6月末になりました。 今月は、B型作業所が再通所になり3回休んでしまったけど、前の私とは違うなって思うことがあります。 前だったら休んだら、だらだらと休み続けて会社をやめちゃってました でも、今は連続で休んだりしなかったりやめようかな~って思…

久しぶり

久しぶりの投稿です。 同居人が、最近忙しく私1人の時間が多くて、やっとこないだの木曜日は同居人の休みでお買い物へ行きました 1人はさみしくて暇で、先週の土日は寝込んでました。 もう、何もやる事がないと寝ちゃうのが私の癖です そして、木曜日はケ…

休まず通えてる

こんにちは。 ゆくです✨ 今日も昨日もB型事業所へ行ってきました。 今月は1回も休まず通えてます。 この調子で月末まで行けたら良いです❗️ 昨日は雨で散歩が出来ませんでしたが、日曜日に散歩へ行ってきました。 いつもの川沿いの道を歩いてきました。 今日…

疲れ

こんばんは。 梅雨入りしたけど、雨がまったく降らないので散歩へ行ってきました。 たくさんの散歩している方やランニングしている方を見かけました。 たくさんのお花も見つけました。 川沿いを散歩したので、川の流れと涼しい風が心地良かったです。 この川…

久しぶりの投稿

1週間ぶりに投稿します。 今まで、体調が悪いというかブログを書くのに頭がまわらなくて、ずっと更新できませんでした 昨日は精神科の日でして、散歩する事とB型事業所では聞く練習する事とおいおい睡眠薬を減らしていくようにといわれました。 在宅ワーク…

相談してきた

今日もB型事業所へ行ってきました❗ 明日から休みだ(〃´o`)フゥ… モニタリングを行いました。 上手く人に話し掛けんでも、ムリせんでも良いよ。 と言ってくださったり、 ムリしとったでしょ??中には話し好きの人もおるし、その人はその人で、その中に聞き役も…

こんばんは

今日もB型事業所へ行ってきました❗ 内職の方は全然進んでないので、今からやります・・ あー。 ちょっとめんどくさくなってきた・・ でも、やらねばならない❗ 来週は精神科の病院があります。 身体がしんどい事相談したい。 もしかしたら、今までたくさん詰…

行ってきました。

こんばんは☽・:* ゆくです❗ 今日もB型事業所へ行ってきました。 今度、モニタリングがあります。 在宅ワーク中の事や、やはり三人以上だと話し出来ない事や最近婦人科に行っている事などなど色々お話ししてきます。 内職を帰宅してからやったのですが、なん…

B型事業所行ってきた

こんばんは。 ゆくです✨ 今日はちょっと涼しかったかな・・? 昨日は暑かったです。 今日もB型事業所へ行ってきました。 休憩を作業途中にちょくちょく入れながらやるのが課題であって、なかなか上手く自分で休憩が取れない・・ 皆で取る休憩は普通に取れる…

おはようございます

いよいよ今日は午後からB型事業所の通所があります。 緊張はもう無くて、気が楽なのですがやはり久しぶりということで、ちゃんと挨拶とか出来るか・・ 頑張るとストレスになりそうで、休んだりしちゃうと思うから、頑張り過ぎず行ってきます。 午前中は内職…

お出掛けした

こんばんは。 最近、眠くて昼間起きてられないです・・。 そんな時に明日からB型事業所の通所が始まります 起きれるか心配 今まで家に居てさみしかったので、B型事業所へ行けるのはうれしい 今月は休まず行けると良いです❗❗ 今日は、100均へ行ってきました…

早起き出来た

今日は早起きできました。 起きてから、掃除しました✨ 床拭いたりしたのですが、苦ではありませんでした。 私は掃除が苦手で、いがいと今朝は出来た事にびっくりΣ(´Д`;) 今日はゲオで借りてきたDVDを見ます 集中する練習も兼ねて・・✨ それとその前に、…

最後の在宅ワーク

最後の在宅ワーク終わりました✨ パソコン使ってたのですが、無事何とかなってパソコンが元に戻りました ハロワークの求人探ししたのですが、いまいち自分がまだどの職種やりたいのか分からずにいたという事に気づきました。 とにかく、家から近い場所という…

こんばんは

今日も無事に在宅ワークが終わりました。 明日で最後です。 1ヶ月、在宅ワークやっての感想は、せっかくB型事業所内での集団に慣れたのにまた引き込もった感があるなーというのと家での作業は集中力があってちょっとは何かやる事に集中する力が身についた…

こんにちは

昨夜はストレッチ出来なかった ちょっと他の事取り組んでて・・・。 でも、今朝はラジオ体操やってみた。 起きてからやると、やっぱり身体がスッキリする✨ その後、家事やりました。 コンロの掃除をしました。 IHを使っているので楽だったかな・・✨ で、朝…

今日のこと

こんばんは ゆくです。 今日、内職を納品してきました。 午前中に行き、スーパーに寄ってお昼ご飯を買って食べました。 お昼ご飯はおにぎり2つ✨ 午後は在宅ワークをやりました。 今、パソコンの調子が悪くて新しいの欲しいなーと思ってました。 でも、これ…

B型事業所行ってきた

こんばんは。 ゆくです 今日はそんなに暑くなく、明日はどうかな?って感じです。 そして、今日はB型事業所へ行ってきました。 いろいろと書類書いてきて1時間程話してきました。 在宅ワークが終わって通所できるようになりました 来月から通所ということ…

在宅ワーク終わって

午前中の在宅ワークは、集中してやる事が出来ました。 楽しかった 明日、工賃もらいに行ってきます。 午後に行きますが、工賃もらったらすぐ帰宅するかたちだと思います。 昼食はサンドイッチ食べました クリームチーズサンドイッチ✨ 自分で作ったけど美味し…

おはようございます

おはようございます☀ 今日は1日、B型事業所の在宅ワークがあります‍♀️ 朝起きて掃除をしました。 シンクを洗って、ゴミ箱の掃除をして、お風呂のドアを拭いたりしてました。 そして、夜はランニングしようかなーって思っています。 これからしっかり運動し…

内職終わった。

こんにちは。 内職終わりました︎︎ 作業途中で使用している道具が壊れてしまい、100均へ行き買い出しに‍♀️ なんか、内職までしていてムリしているんじゃないか・・って気になってきた 内心ムリしたくないし、頑張り過ぎても良くないし、ガマンも良くないから…

おはようございます

おはようございます。 今日は内職を絶対に終わらせたい✨‍♀️ あれこれ何だかんだと終わらす事が出来なかったのだから、今回こそは終わらしたい。 朝から頑張るゾー❗✨ 内職終わったら、食器片付けて、着替えして、出掛けられたら出掛けよう❗ そういえば、昨日…

こんばんは。

こんばんは。 ゆくです✨ アニメ見ながらゆったりして過ごしています コーヒー飲むか悩んでて、どうしよー どうしても飲みたかったら飲むとしよう❗✨☕ 内職終わらす事が出来なかった・・ 頭フラフラ少しして、マスクで暑かったからか耐えられなかった 明日朝や…